FAQ

よくあるご質問

領収書発行について

明細書の他に領収書が欲しいのですが。

はい、ご希望の方には発行しております。 領収書の発行方法は、各お支払い方法により異なります。

【クレジットカードでお支払いの場合】
ご注文の際に、備考欄に領収書が必要である旨と領収書宛名、内訳をご記載ください。商品と一緒にお送りいたします。
【例】 宛名「○○○株式会社」 内訳「商品代」で領収書発行希望
贈り物で商品送り先ご住所がご注文主様と異なる場合、領収書はメール添付でご注文者様に送信致します。

【代金引換の場合】
代金引換の場合、運送会社(当店の場合はヤマト運輸)受け渡しいたします『領収書』が、正式な領収書となります。

商品配達時に宅配便発行の「領収書(送り状)」が添付されています。この「領収書(送り状)」が税務署で認められている正式な領収書となりますので、「領収書(送り状)」を当店の「領収書」に代えさせて頂きます。「領収書(送り状)」には送付先のご住所、お名前が印字されますので、法人名等で発行ご希望の場合は必ず送付先のご住所に法人名を入れて下さい。 「商品送付先」と「領収書宛名」は同じになります。お名前の変更は承っておりませんのであらかじめご了承下さい。

配送について

【配送日指定】はできますか?

お電話か注文画面備考欄にてお知らせ頂ければ、可能な範囲で行います。しかし、東京からの発送ですのでご希望の日時に到着できない場合もございます。尚、一か月以上先の配送日指定はお断りいたします。
通常、営業時間内に出来るだけ早い発送の努力をしております。
発送は東京からですので、お届けに中一日かかってしまう地域もございます。
一回のお買いもの合計金額が送料無料金額に届かない場合は着日時指定送料が掛かります。
店舗休業日や営業時間外の発送は出来ません、営業時間内であっても集荷締め切り時間の15時以降は翌営業時間内発送となります。
年末年始とGW、SWはお休みを長く取らせて頂く事があります。又、臨時休業もございますので予めご了承くださいませ。

返品、交換について

商品が思っていたイメージと違う場合交換・返品はできますか?

はい、返品は未使用品に限り商品到着日より8日以内にご連絡いただければ可能です。
お客様都合による交換は出来ません。返品して下さい。新たにご希望の商品をウェブ上からご注文下さい。
不良品・破損品に関しましては、当社の責任でお取替えいたしますが、お客様のご都合による返品の場合は、
返送の送料および返金手数料(振込手数料)をお客様にご負担いただきます。
商品を撮影に使用等、一度使用された場合、また、商品のブランドタグ破損・紛失の場合も返品には応じかねます。
また、領収書をお渡しした場合、その領収書も回収致しますので、必ず同封をお願いいたします。
※複数ご注文の内、一部の商品返品によりお買上げ金額が送料無料規定金額未満になった場合御会計をやり直しの上、
送料をご負担頂きます。何卒ご了承下さい。

【当社の都合による返品・交換理由(送料および返金手数料当社負担)】
・注文と違う商品または数量が届いた
・不良品または破損品 等
【お客様の都合による返品・交換理由(送料および返金手数料お客様負担)】
・注文間違い(品番、カラー、サイズ、数量)
・デザインやカラー、素材がイメージしていたものと違う
・エプロンのサイズ、丈が自身に合わない
・その他、お客様ご都合 等

※商品到着日から9日以降を過ぎた返品はお受けできませんのでご注意ください。

商品について

洗濯機で洗えますか?

はい、基本的に家庭でお洗濯ができます。手洗い、洗濯機使用可能か否かは商品やパッケージに付いている洗濯表示をよくご覧ください。
【ご注意】多重織りガーゼ商品のタンブラー乾燥は厳禁です、とても縮みます。

生地は色落ちしますか?

コットン、ウール等、自然素材を使用している製品は多少色落ちする場合があります。
念のため濃色の製品は、白い物と一緒にお洗濯するのは避けて下さい。

ご注文について

【取り置き】はできますか?

はい、ご注文時に備考欄にご記入があった場合のみ「お取り置き」を承ります。必ず【●日に配達希望】とご記入下さい。
*お取り置き期間はご注文日時から7営業日以内です。それ以降は一旦キャンセル処理させて頂きます。

オンライン注文で【店頭支払い】は選べますか?

はい、選べます。店頭では現金の他、クレジットカード、Paypayもお支払いにご利用になれます。

オンライン注文画面で「店頭受取」と「店頭支払い」をご選択後、7営業日以内にご来店ください。それ以降は在庫の関係上、一旦キャンセルとさせて頂きますのでご注意下さい。

ギフトについて

ギフトラッピングはできますか?

はい、出来ます。詳しくは【ギフト】ページをご覧ください。
【有料のオブラブ ギフトボックス】がございます。
その他、簡易な【無料のギフトパッケージ】もご用意しております。
尚、システム上、一つしか選べませんので複数個のラッピングをご希望の場合、商品の内訳などは備考欄に明記お願いします。
店舗にご注文内容が到着後、個数分の金額修正をして最終金額をメールでお知らせ致します。

グリーティングカード(メッセージカード)はありますか?

はい、ございます。有料ギフトボックスをご注文の方にはサービスでメッセージを印字致します。
注文画面の備考欄でご指示ください。文字数は70文字以内です。
無料のギフトパッケージには印字サービスはございません。
詳細についてはギフトのページをご覧下さい。

「のし紙」は付けられますか?

はい、有料ギフトボックスで「のし」を選択された方のみ付けられます。プリンターでの印刷になります。書体はお任せ下さい。
備考欄で、のし種類・表書きのご指示お願いします。ご指定ない場合は無地のしと判断いたします。贈り主様名は日本語表記のみです。

金額の明細は相手に届きませんか?

はい、同封いたしません。明らかに贈り物で直接お相手先の元にお届けする場合はご注文いただいた商品のみお送りします。ご安心下さい。
ラッピングご指定が無く、ご注文主様とお届け先様のお名前が違う場合は金額無しの明細書の同封ができます。
又、明細書や領収書をご入用の場合はご注文画面の備考欄にてその旨お知らせ頂ければ後日メール添付で送信いたします。